新曲 “Phantasia -Temptation II-“

新曲のご報告です。

Temptationシリーズ第2弾”Phantasia -Temptation II-“が完成しました。
Temptationの系譜を継ぐだけあって、こちらも2014年度S級リーグPVに使用予定です。視聴はMusicタブへどうぞ。

同じ主題を使いつつ、でも全然違うジャンルの曲に仕立て上げる試みです。
「S級といえばコレだ!」みたいな主題を作りたいなあというのが一つの目標としてありまして。例えば、チョコボといえばアレ、ドラクエといえばアレ、みたいなモノです。大会としての統一感を演出したかったのです。結果的に、あんまりTemptationの主題出てこないじゃんっていうツッコミはあるんですけどね。

今回は特に、特に前々からやってみたかった、オーケストラとシンセの融合を図ってみました。
例えば打ち込み系のリズム隊にメロはオーケストラみたいな役割だと分かりやすいんですが、私がやりたかったのは、もうすこしお互いの距離を近づける試み。
昔からやってみて、挫折して…の繰り返しだったので、自分にとっては大きなチャレンジです。
実際に作り終えてみて、改めて難しさを痛感しました。

もし次回のS級も担当できれば、今度はアゲまくりのサウンドにしてみても面白そうですね!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)