第5回AC版ぷよぷよ通「S級リーグ」PV公開

S級リーグのPVが公開されました!今回は、映像ガチ勢のTo7さんが映像制作されています。レベルが違いますね。モノスゴイです。
尚、音源は引続き、私が制作させて戴きました。
今回はニコ動ver.しか無さそうですが…

今回の曲ですが、前回のPhantasiaを作った瞬間から、半分くらいのイメージは出来上がっていました。”もう少しEDM風にしよう””もう少し初代Temptationのモチーフを浮き立たせよう”というのが、当初からのアイデアです。
それに加えて、”映像制作者にとって使いやすい、せめて制作の邪魔にならない曲構成にしよう”とか、”後半の迫力を際立たせるために曲間は転調しよう”というイメージが降ってきて、最終的にこうなりました。
To7さんが本当にスタイリッシュな映像を作ってくださったので、作曲者としてももちろん嬉しいし、一ぷよファンとしてもS級リーグへの高揚感が刺激されますね!
改めて、出来上がったPVと共に自分の曲を聴くと、”次回はこうしようかな”というインスピレーションが色々と湧いてきます。次のTemptationシリーズは、こうしようかな、と。不思議なもので、PVと一緒に聴くことで生まれる発見というのが多々あります。

そして何よりも、S級リーグのPVに携わるという機会を戴けたことに感謝です。本当にありがとうございます。
少しでも、ぷよ界の発展に繋がることを祈りつつ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)