S級リーグPV公開!

ずっと待ち望んでいた2013年度ACぷよぷよ通S級リーグPVが、遂に公開されました!
【ニコ動 ver.】

【Youtube ver.】

正直、夢のようです。
たまたま見かけたALFさんのぷよ動画に惹かれて、ぷよの面白さを知って。
今までのS級PVや、2012年のギミック等を観て、bookmarkさんの凄さを知って。
この2人のみならず、ぷよ界を盛り上げるべく様々な方々が奔走された活動の数々、それを目の当たりにして。

参加したい!一緒にやりたい!って、強く強く想いました。
ただ観てるだけじゃ収まらなくて、自分でやりたくなる性分なんですよね…

幸運にも念願叶い、年末までにPV用の曲を作るということになり、「よし、これは冬のヨーロッパなんて行ってる場合じゃない!」と、旅行の予定を全てキャンセル。笑
最初に作りかけた曲を全部捨て去ったりとか、曲の出だしの1音の為だけに、理想の音を出すために1日中シンセの音を聴き比べ続けたりとか、それくらいの苦難はもちろん色々ありましたが…何とか間に合わせることができました。

私は、ぷよは好きですが、ぷよらーと呼べるほどの腕は全然ありません。
練習しましたが、まあ10連鎖くらいはサクサク組めるよっていう、いわゆる「地元最強=初心者」です。凝視なんて、とんでもない…

そんな私でも、ぷよ界の発展の為に少しは貢献できている。これがとても嬉しいです。S級リーグを含め、様々なぷよ活動を支えている方はとても多くいらっしゃいます。そんな中プレイヤーではない自分にも、例えば試合動画の編集とか、楽曲制作とかで、役に立てることがあるというのは、本当に幸せなことです。

一方で、自分の曲を様々な方に聴いて戴けるというのもまた、製作者としては嬉しい限りです。中にはBGMに対するコメントをして下さる方もいて…感激です。ありがとうございます。
これはひとえにbookmarkさんの素敵な映像があってこそです!そもそも音楽単体というのはなかなか需要が無いですからね。初音ミクのお陰でDTMブームになったけど、正直ボカロ以外はあんまりって感じですから。
ぜひDTMタグでニコ動検索してみてください。それがDTMを取り巻く現状です。

これをきっかけに、ぷよ界が(願わくばDTM界も)盛り上がることを祈りつつ。
私はこのような、報酬による責任感とは無縁の「純粋な想い」だけで成り立つ試みにこそ、無限大の可能性があると信じて止みません。

最後に、この機会を私に与えてくださったALFさん、そして共にPV製作の苦楽を味わった戦友であるbookmarkさんに感謝の念を表します。
このお二人には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)