第4回AC版ぷよぷよ通「S級リーグ」PV公開

Works

S級リーグのPVを公開しました!Movieタブにも置きましたが、以下からご覧になれます。今年は映像も音楽も、私が手がけています。
【Youtube】

【ニコニコ動画】

音楽については以前の記事で触れたとおりですが、改めて聴くと、前作Temptationのアレンジだってこと、分からないですよね笑
もうちょっとモチーフを目立たせるようにすればよかったかなと思うので、次回、機会があれば、反省点として取り組みたいと思います。
映像は、様々な方の協力無しには出来上がりませんでした。写真の回収、また撮影協力して戴いたマットマウス勢の皆さん。特にALFさんには、試作品に対する建設的な意見をいくつも戴きました。本当にありがとうございました。

とにもかくにも、ぷよを知らない方の目に一目触れて、興味を持って戴けたらという想いで作りました。「何だこれは」「何か面白そうだな」というきっかけを作れるようなモノにしたかったのです。実際の宣伝効果は、分かりませんが。
もちろん、PVによってS級リーグの格や魅力が上がり、既存のぷよ界が盛り上がることも重要です。「私もあの憧れの舞台に立ちたい!」って思える場を作ることって大切だと思うのです。そういうブランディングには、ぷよ初心者の私でも手伝えることがあるかなと思っています。

S級リーグ開幕戦は明日3/8(日)18:00から!お見逃しなく!

IA x ロック、時々EDM。
ボカロ新曲MVはこちら。

moka

moka

作曲と映像編集。ぷよぷよS級リーグPVの映像やテーマ曲を担当。 DTMのニッチな悩みに刺さる情報を発信します。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP